2011年10月09日

どっかの国の王様でも1000人の子供なんて聞いたこと無いのに

生物学上1000人の父親って
これってもう、ファンタジーか何かの世界でしょ

大体、国際基準の20回でも多すぎると思うのに
1000人とか想像もつきません

posted by yossie at 19:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月08日

赤ちゃんが欲しい人 欲しくない人

別のニュースで
ディズニーランド行きたいから赤ちゃんを売り飛ばして逮捕されたアメリカ人のニュースがあった

赤ちゃんいらない人がいる反面、欲しくて盗んじゃう人もいる

世の中ってなかなか上手くいかないもんだね

posted by yossie at 19:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人間って楽な方楽な方へ動こうとするから

時がたつにつれ
技術の進歩なんかで楽な乗り物とか楽になれる道具が次第に普及していく
当然、今までかかってた手間が省けるわけだから、そっちの方に人は流れていく
そうすると今度は体がなまってしまう

つまりはそういうことでしょ

もしかして人間って少し不便な方が良いかもしれない

posted by yossie at 19:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自転車乗るならせめてルールは守ろう

自転車でもスピード出してる状態で人と接触したら死亡事故にもなる可能性があります
実際に何年か前にそういう事故起きてますし

あと、最近ですが自転車で出勤してる途中で
横の路地から勢いよく飛び出してきた自転車とぶつかったことがあります

結構小さい小道から大きい道に入る時なんかも
自転車乗ってる人であまり周囲を確認する人っていないんですよね

自転車も乗り方によっては結構危険な乗り物なんです
スピードも結構出るしね

あと記事見ると
遮断機が下りている踏切内への立ち入りが15件もあったらしいけれど
それはいくらなんでも洒落になってませんって


posted by yossie at 03:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月06日

たかがタバコ休憩くらいと言うけれど

これが普通の会社だったら
そんな程度で目くじらたてなくてもって思うのだが
これって国民の税金で働く公務員だからね

タバコの休憩時間分の賃金も国民が税金払ってるって思うとムカつくから
やっぱりこれはありでしょ

いや、逆に外出ごとにタイムカードを押せって命令した人を褒めるべきだよ
まさに税金の無駄をカットしてる人ですからね

posted by yossie at 03:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

