2011年10月30日

入団拒否なら相当ダーティなイメージ持っちゃうけど

これで普通に日ハムに入団すれば
潔しと思われて好印象を持つけれども

実際に1浪するってなると
読売ファン以外からかなり嫌われることになるだろうに

まあ、そんなに読売がいいっていうなら1浪するのは本人の自由だけどさ

そもそもだまし討ちって、別にだまし討ちでも何でもないだろ
指名前に挨拶も無しって怒ってるけど
ドラフト会議の指名前に挨拶に行くって規則なんか聞いたことないし

1年以上前から巨人が挨拶に行ったとか、原監督の親戚だから巨人が指名するとか
巨人以外なら行かないっていう報道され続けてるんだから
こんなのどう考えても他球団が挨拶に行ける空気じゃないだろ

そんな空気作っておいて他球団が指名されたらだまし討ちって意味が分からんわ


しかしそこまでしてどうしても入りたいものなんかね
読売ジャイアンツって球団は?

posted by yossie at 13:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

モバゲーに売却先が決まったとしても

正直いって、モバゲー自体が球団を長期間持ち続けるかどうか微妙だと思う
実際問題持ったとしても3年か5年くらいでモバゲー自体の業績が球団を持てるような状況じゃなくなるのではないか、と思っている

まあ、ぶっちゃけそれでもいいと思うけどね
いったんモバゲーに球団売却して、数年してモバゲーが業績傾きだしたら
次は横浜じゃない本拠地に売却するとかした方がいいと思ってる

もうさ、球団の本拠地を横浜にこだわる必要は無いと思うんだよね
パリーグみたいにプロ野球球団の無い地域に移転すればその地域の客をしっかり掴むことができるだろうし

たとえば新潟とか四国とかさ
そういう所に球団あればもっと盛り上がると思うんだよね

パリーグは北海道、東北、関東×2、関西、九州で完全にばらけてて
でもって、その地域の客をしっかり取り込むことに成功してるしね

セリーグは関東×3の中京、関西、中国地方でしょ
この関東×3ってのはやっぱり多い
1つ別の地域に移転させた方がいいと思うのだが、どうだろう?


posted by yossie at 13:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月22日

現在地球の周りを回っている人工衛星の数は?

色々と調べてみたが
どうも800個くらいが現役で地球上の周りを回っているらしい

しかし過去に打ち上げられた総数は6000個以上で
そのうち現在でも地球の周りを周回しているのは3000個くらいとJAXAのHPに書かれていた

つまり、まだ2000個強の退役人工衛星が地球の周りをただ回っているって計算になる

ってことは今後も落ちてくる可能性は十分にあるな

posted by yossie at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月20日

よだれをたらして韓国へ擦り寄る日本の首相

向こうの国の大統領が8月ごろに
こんなこと言ってたらしい



まさしくよだれをたらして
お金とか古文書を差し出してるわけだけど

この発言を8月の時点で言い当てた韓国の大統領もえらいね
まさに日本の野田はよだれたらして擦り寄ってるしね

ていうか
バカみたいに擦り寄るだけだったら足元見られるだけだろ

おめでたい首相だこと

posted by yossie at 01:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月19日

ゆうパックで送れないものを調べてみた

「ゆうパックで送れないもの」を調べると、こういう説明を見つけた

1 爆発性、発火性、その他の危険性のある物で総務大臣が指定するもの
2 毒薬、劇薬、毒物および劇物(官公署、医師、歯科医師、獣医師、薬剤師または毒劇物営業者が差し出すものを除きます。)
3 生きた病原菌および生きた病原体を含有し、または生きた病原体が付着していると認められる物(官公署、細菌検査所、医師または獣医師が差し出すものを除きます。)
4 法令に基づき移動または頒布を禁止された物
5 人に危害を与えるおそれのある動物(学校または試験所から差し出され、またはこれにあてるものを除きます。)

http://www.post.japanpost.jp/service/cant_send/index.html

この場合、おそらく3に当てはまると思うのだが
研究所間のやりとりになるので、「…を除きます」という例外が適用されているのだろう

ていうか危ないもんなんだから
もう少ししっかり管理してくれって

posted by yossie at 03:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

