2011年09月26日

孔子も遠い未来にこんな使われ方されるなんて予想だにできなかったろう

wikipediaで2人の生まれた年月日を調べてみたところ
孔子は紀元前551年生まれ
ノーベルは1833年生まれ

孔子の感覚で考えたら
まさか、自分が生きてる時代のはるか未来に生まれたノーベルという人に対抗する為に
自信の名前を冠した賞が創設されるなんて
夢にも思わなかっただろうに

posted by yossie at 01:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月25日

未来でタイムマシンが出来ていたら、間違いなく現代にも来てる筈だよね?

どういう形でも「未来から来ました」
なんて奴見たことも聞いたことも無いので
遠い未来でもタイムマシンは決して出来ていない

と思っているのだけどどうだろう?

posted by yossie at 02:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

つまり国内に眠る資源を有効活用すればいいんだよ

別に石油だけがエネルギーの資源というわけじゃないしね
国内にある資源を有効的に活用さえすれば
電気料金だってもっと格安になるかもしれないし

posted by yossie at 01:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月23日

パクるならいっそのこと総選挙まで

ぜひとも見てみたい
中国で総選挙
たとえAKBもどきのものであっても中国で選挙なんか画期的な出来事だと思うわ

posted by yossie at 17:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

脱獄犯の情報が一切報道されない状況下で

このニュース見ると
およそひと月ほど少年院から脱獄していたことになるのだけど
その間、脱獄犯がどんな奴かという情報も伝えられることもないまま
脱獄犯があなたの街のどこかにいるかも、という状況だった訳だが
これ何とか捕まったからいいものの、
せめて脱獄犯がどんな奴かという情報くらい提供してもらわないと困るわな
こういうのって少年法云々言ってる場合じゃないと思うのだが

posted by yossie at 16:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

